2007年11月

不動産を、お捜しのみなさん。 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

年末が、近づきましたね??? 12月は、不動産を購入される方が、1年で1番少ない月かな?

(・・。)ん? 12月になると、普通は、仕事も忙しくなるしお歳暮やクリスマスプレゼントや年末の準備などで、不動産など捜している暇がない。

そんな方が多いですよね? ( ̄o ̄;)ボソッ

逆に、年内に不動産を売却してスッキリ年末を迎えたい方もいるのかな?

購入希望者のお客様にはチャンスです。。。

すでに、11月に大幅に値下げした物件は、売却済みや商談中の物件も多く見られます。

この時期、購入者には有利です。 完成物件を狙え!


オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜-^*)ノ""マタネ♪

(^-^*)/ コンニチワ。

私が、取引の仲介をする大田区の土地の価格は? いくらなんでしょうね? 平均で、1坪200万円位でしょうか?

・・・( ̄  ̄;) うーん 仮定で1坪200万円にしちゃいます。 1坪の広さは、約1M82cmの正方形と言えば、だいたいの広さが想像出来るのかな? タタミ2枚分ぐらいです。

面積なら 3.30578㎡です。(; ̄ー ̄)...ン? 難しいかな? とにかく1坪200万円するんです。 仮定形です。

たとえば、15坪の土地を持っていると3000万円持っているのと一緒です。(⌒~⌒)ニンマリ

マイホームは、老後のんびり暮らしたいと思ったら売却すれば換金出来ますよ。o(*^▽^*)o~♪ 値上がりしてるか?値下がりしてるかは、保証出来ません! 

(・・。)ん? 住む家が無くなっちゃう? 土地の価格が安い所にマイホームを買えば良いんですよ。意外と安く良い物件が有りますよ。 土地の価格も1坪10万円しない所も多いです。

`s(・'・;) エートォ... 50坪で500万円 延べ30坪の2階建てのお家を建てて1500万円 合計2000万円位かな?

但し、売却のマイホームに住宅ローンが残っていたら返済しないとなりません。 


でも、大田区で、50坪の土地を購入しようと思ったら1億円? (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

緑豊かな、環境の良い場所なら500万円? d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ ですよね?   

よく、35年ローンを組んだお客様が定年後どうしよう?と心配されますが、私は 迷わず売却すれば良いんですよ。とニコニコして答えています。 σ(^_^;)アセアセ...

お客様は、今 マイホームが必要で支払いは出来るだけ少なく抑えたい! 万人の望む所ですよね。

今が良ければ、何とかなります(○゜▽゜○)/ ヨッ!! 無責任なようですが35年ローンが有る時代です。とりあえず利用して、定年後の事は定年が近づいたら考えれば良いのかな?

不動産は財産なので、その時々の状況に応じて売買するのは、当然です。 (⌒^⌒)b うん



不動産購入の、何か参考になりましたか? o(*^▽^*)oあはっ♪ 

     ここまで読んでいただきありがとうございました (^-^)ゞ ポリポリ 疲れましたか?


       (* ^^)ノ±■ コーヒーどうぞ。 





  

イメージ 1

これは、新建築基準法による 木造3階建ての建築確認証です。

        ε-(;ーωーA フゥ… 

これを、隅々まで読んで間違えなく建築するのは大変そうですが?中味はくだらないコピーばかりです。

┐( -"-)┌ヤレヤレ...


超高層マンションの。建築確認証の厚さはどれ位でしょうか?

誰がどのように検査をするのかな?

これで、構造計算の偽装が無くなるのでしょうか?

行政は、根本的に勘違??? (。・w・。 ) ププッ

千葉の高層マンションで、鉄筋が勘違いで本数不足? …c(゜^ ゜ ;)ウーン そういえば姉歯問題は何年前だったかな?

少なからず、関係業界にいるものとして怒りを感じます。 誰に??? それは・・・

建築確認から完了検査に至るまでの厳格化にでしょうか? (*´ο`*)=3 はふぅん

現代社会は、高層を含めマンション時代になっているのに、大手企業が検査してるから大丈夫だろう?

そんな体制になっていませんか? (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 


コンクリートを削って鉄筋を増やして耐震性が増すの? ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

論外です。 もっと 現実的で有効な対処をするべきでしょ。


建築確認通りに建てなければならないのは当然ですが? すでにコンクリートで固まってしまった中はどうなっているのかな? 時には柔軟性も必要な時も有るのかな?


姉歯問題??? 責任追及されたのは民間だけ?  (。・w・。 ) ププッ

また、同じ事が繰り返されたら? 何の解決にもなりませんよ。 これからは、超高層マンション時代ですよね? 

厳格な確認 厳格な検査 当然望まれるべきですね。 更に 正確な対処 及び 正確な責任の取り方?

千葉のマンションは、補強内容を告知して解約したい購入者は当然白紙解約ですね。解約された部屋は、希望者に売却すれば良いのです。

超高層マンション? 夜景が綺麗でしょうね でも? 30年後の資産価値? そんな事しか興味ないのは、私だけでしょうか? 

住宅ローンを組んで住宅を購入した場合には、所得税の還付が受けられます。

ところが、所得税は国税? 今年から国税が減って地方税が増えましたね? (・・∂) アレ?

つまり、いつの間にか還付される税金が減らされているんです。 まるで詐欺???

確か、昨年は10万円ぐらいは還付受けられたハズなのに、今年は5万円? なんてことに成るのかな?

不動産の税収でも書きましたが、不動産が売買されたり、建物が新築されると税収が増えるんですよ。

建物代金に係る消費税? 建築費が2000万円だと100万円! 登記料の中身も税金が多く含まれているんですよ。

場合によっては、譲渡税や不動産取得税も?契約書に貼る印紙も税金です。新築された建物には、固定資産税 都市計画税

住宅ローンの貸出しが増えれば、各金融機関の経営も安定します。火災保険も加入するから保険会社も儲かりますね。

だから、住宅ローン控除を設けて一般消費者にも還元するのかな? なんて考えていましたが、

国民のみなさんだまされましたね? (〃´o`)=3 フゥ 

おまけに、住宅ローンの2重構造? 借り換えない限り高い金利を取られているんですよ?

借り換えると、設定登記のやり直しに成ります。(・・。)ん? 国税です。




還付する約束した国税は、地方税に移しちゃいましたから、還付金額は減ります。 詐欺でしょ?

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 約束を守らない政治家は、誰だろう? 

↑このページのトップヘ