イメージ 1

この季節、梅の花が綺麗です。あちらこちらで紅梅や白梅が色鮮やかに咲き誇っています。

大田区では、池上本門寺の西側にある 池上梅園が有名です。

σ(o^_^o)meも 仕事の合間に見物しようと計画していましたが、既に見頃は過ぎてしまったようです?

この梅園ですが、下から丘陵斜面を見上げると、大田区にもこんな綺麗な庭園が有ったのかと、驚きますが、

見晴台からの景色は、ちょっとガッカリします。(。・w・。 ) ププッ 私も高い所は大好きですが、池上梅園だけは、下から上を見上げた景色がお勧めです。


さて、東京都大田区の不動産売買の状況ですが 価格が値下がりして 住宅ローン金利が下がり 居住用不動産を中心に取引が多くなっています!

土地の底値が見えてきた! そんな感じです。 それから、やはり売れるのは3000万円以下の土地や、3000万円前後の中古マンションや、4000万円以下の戸建てが断然多く取引されています。

地域にもよりますが、土地の価格は1坪130万円から190万円位です。2年前からは、3割ぐらいは安くなっているのかな? 

1坪単価は、割安でも 総額で4000万円を超える土地は、なかなか売れません!

それと 未公開の建売住宅の売買件数が増えていますね。こちらは品薄状態です! 

最近の傾向として、多少でも間取りの変更が出来る建築確認取得前の物件や、カラーセレクト出来る建築前の建売が人気です。


2月なのに、随分 暖かな日が続きますね!  ヾ(@~▽~@)ノ 2月って寒い季節だと思っていましたが。。。 

世の中 不景気ですが 楽しいマイホーム探しには、今年がチャンスなのかな? 気候もそんな感じですね! 

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪。。。