[ P C ]_・)チラッ 更新サボりすぎですね! 最近目立った話題が有りません! 

それでも、もう11月の半ばです。ε-(;ーωーA フゥ… 1年が早く感じるのは年齢のせいでしょうか? 

そこで 東京都大田区の不動産情報、去年の年末と今年の年末の大きな違いは物件数です。

昨年の、今頃は大田区内には完成済の建売がおそらく100棟以上有りました! 建築中や完成間近の物件も50棟以上有ったかな?

そして、不動産年末在庫一掃大安売り? さすがに3割引は有りませんでしたが、2割引は有りました。

(〟-_・)ン? 不動産業界で四半世紀を過ごしましたが、年末に去年程忙しかったのは初めての出来事でしたね! 

年末に売却出来なかった物件も、大幅価格変更を重ね。ほとんどの物件が春までに売れました。(*^-^)ニコ

ところが、その後は完全な品薄状態が続き 現在の大田区の建売で完成済の物件はおそらく10棟前後です!

そして、更地や建築中の物件は75棟ぐらいかな? 販売予定物件は25棟程度でしょうか?

「(ーヘー;)え~と...ちょっと価格が上昇しています。

中古マンションも同様です。特にファミリータイプのマンションは売却のチャンスです。

運が良ければ相場より5%程高く売れるかな? \(o⌒∇⌒o)/

半不良債権化した売り地だけは物件豊富です? (;一一) ジロー 債権処理が進めば建売が増えるのかな?

今年の秋以降は、σ(o^_^o)ワタシの勤務する会社の取引も半数以上は未公開、極秘情報???でした。

まだまだ 未公開の販売予定物件が有ります。きっと来年の春以降は物件数が増えると思います! ( ̄o ̄;)ボソッ

(o・・o)/~マタネェ