ブログを書くネタ切れ状態です。 σ(^_^;)アセアセ... とりあえず大田区の不動産売買の近況は、建売住宅が、建築確認の取得に時間が掛かるので、建築条件付の売り地での販売が増えています!

価格的には、4000万円以下の新築住宅が売れていますが、ほとんどが建築条件付の売り地と建物の請負契約がセットになった契約ばかりです。

また、金融機関が不動産会社に対し建物の建築費は融資しない状態が続いているので、購入者が決定するまで建物の建築を見合わせる物件もあります。

一般的には、インターネットのサイトには掲載出来ない公開前の物件が契約になるケースばかりです。

未公開物件? …c(゜^ ゜ ;)ウーン たとえば 羽田1丁目で土地付きの新築住宅が3280万円予定

矢口渡駅徒歩 6分 土地付きの新築住宅が4080万円~。。。蓮沼駅利用の土地付きの新築住宅は4000万円前半の価格帯で3現場。。。詳しくはお問い合せ下さい! そんな感じかな?

西六郷周辺でも、4000万円前後の価格帯での販売予定物件! 現在 更地や建物解体前の状態でのご契約です???

そんな物件は、イメージ通りの建物が出来上がるのか心配です。そこで、そのような物件は建築会社にプレゼンをして頂き納得出来たらご契約となります。

そして、引き渡しは半年後です! (・・。)ん? 建物は10年保証付きです! オプションで床暖房を付けたり ロフトを付けたりも出来る物件も有ります。

6月頃には、建築確認の審査方法が簡素化される予定なので、以前の様に建築後の販売物件も今よりは増えるのかな?

中古マンションは、築10年前後の物件と、リフォーム済の物件が人気です。こちらは実際に見学出来るので安心して購入頂けます!

販売する方も安心です(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

そういえば、株式会社希希専用の駐車場が利用可能となりました。お気軽にご来社下さいね!