インターネットの普及により 不動産情報の公開方法が著しく変わりました!
 
5年ほど前までは、新聞のチラシと捨て看板が主流でした! 紙媒体です! 現在はインターネットです。
 
インターネットが普及して、不思議なのは非公開情報と未公開情報の定義です。 非公開情報? 未公開情報? 
 
非公開や未公開をうたい文句とするホームページが多いのには、ビックリします! 何だかあやしい臭い?
 
そこで、真剣に考え非公開と未公開の定義をしてみます! (;^_^A アセアセ・・・ 独り言です!
 
非公開とは、売り主さんや売り主さんから販売を委任された不動産会社の希望でインターネットサイトへの情報公開を禁止された情報? そんな感じでしょうか?
 
この場合、その多くの情報は宅建業の免許を持った不動産会社では、どの会社でもレインズを媒体として共有しています。
 
(; ̄ー ̄)...ン? 一般消費者には非公開です! それに、公開するにはホームページに公開するシステムを導入し管理する必要が有ります! 
 
未公開情報? これが難しい難題です! もちろん、最低条件はレインズに登録されていない事! 
 
未公開??? ホームページで公開できないから未公開なんだけど。。。公開できない情報が未公開情報?
 
初公開不動産情報とか? 当社のみ取り扱い情報とか? すれば良いのかな? ・・・( ̄  ̄;) うーん
 
非公開や未公開を超える情報は。(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )情報? 何だかロマンチックな雰囲気でしょうか?
 
不動産は縁物です! 公開情報 非公開情報 未公開情報 ひみつの情報であろうが出会った情報が縁です!
 
マイホームは一生に1度の出会いに成るのかもしれないし、離婚?買い替えをして2度目の出会いが有るのかもしれない?不動産ってやっぱり縁? まるで夫婦生活?
 
不動産は財産! 不動産は家族の楽しい空間! だから、お客様の笑顔が眩しい! 
気障なセリフ σ(^_^;)アセアセ... 
 
お客様の素敵な笑顔と出会いたい!   幸せの宅急便KIKI。。。希希。。。 大汗;
 
大田区の不動産秘密の情報をお届けします!  `s(・'・;) エートォ... 公開情報も非公開情報も未公開情報もお届けします!
 
重要なのは、お客様の笑顔 幸せ! それと 何時までも責任を持てる取引をする事! (*^-^)ニコ