子供たちの夏休みも中間地点でしょうか? それにしても関東地方は暑い毎日です。
私は、早めの夏休み3日間が終わりました。 汗。。。 2日間は、年老いた両親が暮らす山奥の一軒家の草刈で終了。。。
そして、最後の一日は、バルコニーと市民農園の片づけで終了です。 充実した3日間でした? 大汗

イメージ 1

↑ 一応畑だった場所です。 シカが出没するのですが雑草は食べてくれません。
 今年は草刈機を新調したので順調に進みます。

イメージ 2

↑ 少し綺麗になりました。2日間合計8時間ほど草刈をしました。

イメージ 3

↑ 農道沿いを重点的に草を刈りました。 どんなに頑張っても全部は刈れません。3年ほど前まではショベルカーで踏み倒していました。五千坪以上1万坪以下程の広さなのかな? 笑い。。。広すぎて解りません!

イメージ 9

↑ ウサギ小屋から逃げ出したウサギです。 今では野ウサギです。狐に襲われないようにね!

イメージ 4

↑ 3日目はバルコニーです。笑い。。。雑草は生えていません。 ししとう ピーマン ミニトマト コロタン(メロン) にらなど。。。

イメージ 5

↑ なすは切戻しましたが、順調に新芽が伸びだしました。秋の収穫が楽しみです。

イメージ 6

↑ ピーマンとシシトウはもう少し収穫できそうです。

イメージ 7

↑ バルコニーの目隠し代わりに毎年、定位置で栽培しているミニトマトも目隠しの役割終了が近づきました。

イメージ 8

↑ メロンを収穫したらバルコニーの片づけです。 ビール片手にのんびり片づけます。 笑い。。。

バルコニーのプランター野菜は、物足りなく感じる時もありますが、お手入れは簡単です。