今年もいつの間にか9月末です。早いですね。昨日の出来事の記憶も曖昧な今日この頃。。。
バルコニーで野菜が収穫できたのは何か月前でしょう? 汗

イメージ 1

↑バルコニーです。土の再生用のプラケーをバルコニーに設置したので少し狭く感じますが野菜でいっぱいだった2か月前と比べるとすっきりしました。 プラケーは片づけの休憩時間には、テーブル代わりにもなります? 

イメージ 2

↑ プランターの土は振るいに掛け腐葉土と堆肥を混ぜプラケーで土の再生です。支柱の骨組みは、虫除け用の網を張り移動式の防虫ハウスです。 笑い 片手で移動可能なので便利かな?これでラディッシュも安心して種が蒔けそうです。

イメージ 3

↑ にらです。今年は3回以上を収穫しました。湯がいてゴマ味のドレッシングで食べると美味しいです。
来年は、もっと太くなるのかな? 謎

イメージ 4

↑プラケーの中身です。残りのプランターの土を入れればほぼ満杯かな?潮干狩り用の熊手が土を混ぜるにはちょうど良い大きさです。

イメージ 5

↑ ハーブとにらです。 ハーブはレモン系のとっても良い香りです。土の入れ替と一緒にグレープフルーツに似た香りのするハーブと寄せ植えにする予定です。冬のバルコニーのアクセントとして良いと思うのですが、ハーブは枯れちゃうのかな? 謎。。。
 10月は植木鉢をバルコニーへ移動して、11月はホームセンターのお花売り場をウロウロする予定です。
(⌒▽⌒)アハハ! いっぺんに購入すると後で欲しいお花を見つけた時に後悔するから、焦らず少しずつ冬のバルコニーへ模様替えです。