奥多摩湖の通称ドラム缶橋と「いこいの路」へ月一回の連休の初日に行ってきました。 (*^-^) ニコ
筋肉痛や疲労が残っても次の日が休日だとゆっくり出来るから安心です。


イメージ 1

 朝6時30分に、出発して小河内神社前のバス停に着いたのが10時です。(-_-;)アセ。。。遠いですね
湖面の浮いている橋です。

イメージ 2

橋の上からの景色です? (-ω-;)ウーン 感動は無かった!

イメージ 3

フロートの写真です。昔はドラム缶だったのかな?

イメージ 4

約5分で渡れました。(^o^)V

イメージ 5

いこいの路へ向かう途中です。

イメージ 6

( ・_・)・・・ジー。。。 三頭山への登山もいつかチャレンジしたいです。

イメージ 7

(-ω-;)ウーン。。。いこいの路入り口です。

イメージ 8

(-ω-;)ウーン。。。通行注意? どうすれば良いのかな? 踏まないように? ...(((;^^)。。。ヒキカエシタイ

イメージ 9

念の為、ストックをセットしました? クマが出た時の武器です!!! ┐(´~`;)┌ キヤスメデス。。。

ストックを握りしめて進みますが、誰も居ません! バス停で降りたのも私を含めて3組4人でした。

イメージ 10

とりあえず、開けた場所で休憩です。高尾山だと人が居るのですが誰も居ません。。。(o´_`o)フゥ~

イメージ 11

整備されています。

イメージ 12

景色です。(;^ω^) アセ ほとんど景色は木だけです。

イメージ 13

歩きやすいです! でも、誰も居なくてクマが出ないか心配です。

イメージ 14

老化防止とダイエットの為のハイキングには適したコースです。 (^-^; アセ。。。
5キロほど歩きましたが、誰にも会いません!  
しばらく、歩いてベンチで休憩する怪しい2人発見です。 クマじゃないか確認し挨拶をしましたが?
夫婦かな?親子かな? そんな感じでした。

イメージ 15
 
トイレです! コースには小動物の排泄物らしき個体が時々有りました。
1つだけ、人間の排泄物らしき物も有りました。 12キロのコースのほぼ中間付近にトイレが有るのは安心ですね。
ベンチも何か所か有り。3人組の初老の方々がお弁当を食べていました。(o^―^o)ニコ 
結局会ったのは、終了地点付近ですれ違った夫婦。。。3組8人だけでした。
ヽ(*´Д`*)ノアレ? 一人は私だけ??? クマが心配だからかな?

イメージ 16

小河内ダムが遠望出来ます。 まだクネクネ湖畔をひたすら歩きます。
この景色は、あと3~4キロ地点だったかな? 1キロおき程度にクマ注意の看板が有ります。
曲がったらクマが居ないか心配です。

イメージ 17

コース終了です。 いこいの路コースは2時間34分です!予定通りかな?
バス停から3時間10分、ここまで約15キロ程かな? 整備され歩きやすいハイキングコースでした。
秋に歩いた「むかし道」はアップダウンも有りましたが、「いこいの路」は、ほぼ平坦でした。


バス停に着きましたが約45分待ちです。お腹がすいたのでラーメンを食べてバス停に戻るとバス停にリュックサックが、たくさん並んでいました? なるほど。。。奥多摩の習わしかな?
リュックの持ち主は、初老の下品そうな人達でした? (*´ω`*) 写真は有りません!

バスが到着しましたが、既に空席は有りません! ♪~( ̄ε ̄;) ギュウギュウ満員バスがカーブを曲がります。 そして、到着前に運転手さん。。。「10人以上で乗車する場合には営業所に事前に連絡してくださいね」
???逆切れ状態??? 運転手さんも何か不満を感じていたのかな???謎。。。

イメージ 18

さて、電車も少ないので、1時間後の電車に乗る為に大急ぎで駅から徒歩10分ほどの温泉で、汗を流して生ビールを飲んで駅に戻ります。ここは、平日なら空いていますが、休日は混雑するようです!
受付の人が感じ悪いけど、温泉は良いですよ ( ..)ヾモジモジ。。。あくまで個人的感想です。

ハイ! 日記代わりのブログです! m(_ _)m スイマセン。。。