カテゴリ: ルーフバルコニーでプランター菜園

こんにちゎ(o^□^o)
空駐車場でプランター野菜の栽培??? 栽培はオーバーかな? 始めてもうすぐ2か月です。

イメージ 1

(~ヘ~;)ウーン。。。軽自動車の大きさのプランター野菜コンテナ???

イメージ 2

 黄色のミニトマトです。少しずつ収穫しています。 (*^-^*)ニコ。。。

イメージ 3

パプリカです。 2つほど間引きしてサラダにします。

イメージ 4

 シシトウです。 炒めてビールのおつまみにしています。 (o^∀^)。フフ

イメージ 5

 o(・o・、)o アレ? 4株あったサニーレタスが3株になっています???
 (ー'`ー;)ウーン 盗まれました。。。それにしても誰だろう??? サニーレタスならスーパーで買っても100円程でしょ? 「このプランターのサニーレタスは特別なんだよ!」 盗まないで欲しい!
 6月の終わりごろに収穫します。 

イメージ 6

 芽が出ない種ショウガのプランターを掘り起こしました。 (´・_・`) ジー。。。 腐っていました。。。
 ビールのおつまみになればと思い楽しみにしていたのに。。。(ノ_-;)ハア…ショック

イメージ 7

 枝豆の種を蒔きました。 (# ̄ー ̄#)ニヤ おつまみ? 空いている駐車スペースを有効に使い。食費も少しは節約に成るのかな? 謎。。。

 
 

 

空駐車場1台分で始めたプランター野菜も約45日が過ぎました。

イメージ 1

( ̄ー ̄)ニヤリッ 野菜たちは大きく成りました。 

イメージ 2

なすは、豊作です! ネギも成長しています。 v( ̄ー ̄)v ブイ

イメージ 3

ピーマンです。 (v^ー°) ブイブイ。。。

イメージ 4

オクラです。。。順調です!!!  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ レシピを調べます。

イメージ 5

シシトウです。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 食べきれない

イメージ 6

ピーマン? パプリカです! これから色が付くのかな? (´-ω-`) 謎。。。

イメージ 7

ミニトマトも大きく成りました! d(*'-'*)b シアワセです!

イメージ 8

 ワケギです。。。しょうがを2つのプランターに植えたのですが、失敗した1つのプランターに急遽植えたのに、
 成長が早いです! 薬味に成るかな? どんな味がするのか楽しみです!( ^ω^)ワクワクです。

イメージ 9

ラディッシュです。 1年に何回栽培できるかな? 

イメージ 10

サニーレタスです。 食べごろが解りません! (o´д`o)=3 フー 種の説明書に従い6月の終わりごろ収穫予定です。

イメージ 11

☆ヽ(o_ _)o バタ 種ショウガは土の中でどんな状態かな? 枝豆の種を蒔こうか思案中です。

これからは、プランターに栄養たっぷりの土を足していきます。 ショウガは失敗しましたが、他の野菜たちは予想以上に順調です。 (´ε`;)ウーン… もう少しプランターを増やしても大丈夫かな? 


6月ですね。もうすぐ梅雨入りかな?
空駐車スペースで思い付きで急遽始めたプランター野菜です。

イメージ 1

 ラディッシュを全て収穫しました。

イメージ 2

 葉は、虫に食べられていない様ですが、実が2つ食べられています。"(-""-)"イカリ。。。

イメージ 3

 空のプランターです。

イメージ 4

 土を出しました。 そして綺麗な土を入れます。

イメージ 5

 プランターの下のプラケーに1年以上腐葉土と堆肥を混ぜた土が入っていました。(*'▽')。。。準備万端?

イメージ 6

 新しい土を入れ、畝の低い所に種を蒔きました。 また、1か月で収穫できると嬉しいです。

イメージ 7

 作業終了です! (*^^*)

イメージ 8

 芽が出ないショウガのプランターに植えたワケギが勢いよく生育しています。(`・ω・´)  イバリ。。。

イメージ 9

 (;´・ω・)ンッ。。。 まだ目が出ないショウガのプランターです。  枝豆を蒔こうか思案中です。
 
 この季節は陽当たりも良く、プランターで野菜を作るには恵まれた空駐車場です。(^_-)-☆



 

駐車場にプランターを置いて1か月が過ぎました。
1台分の駐車スペースですが、想像していたより多くのプランターが置けました。

イメージ 1

 ナスを収穫しました。 

イメージ 2

 ラディッシュです。小さな種を蒔いてから1か月です。ネットのおかげで、葉も虫の被害が有りません!
 4人で味わって食べました。(*´▽`*)アハハ。。。

イメージ 3

 ナスとシシトウです。 これからいっぱい採れそうです。(*´▽`*)。。。

イメージ 4

 (;^ω^)。。。焼くだけで美味しくなりました。 おつまみです。

 ショウガの芽が出ません? 腐ちゃったかな? (*´ω`*)。。。掘り起こそうか悩みます!
 

こんにちわ過ごしやすい気温ですね。
水曜日の休みには、高尾山へ今年、初めてのハイキングへ行ってきました。
テレビの天気予報では、午後から雨! Yahoo!天気予報は八王子市は18時まで曇り?
(´・ω・`)。。。10時半頃、高尾山中腹で雨粒が? あまり知られていない富士道を抜け大急ぎで山頂へ。。。
滞在5分? 大急ぎで稲荷山コースから6号路へ、12時頃下山。。。(*^^)v 小雨だったので木々が傘代わりになり雨にもほとんど濡れませんでした。(;^ω^)。。。

イメージ 1

 高尾山の写真は有りません? (~_~;) アセ
 駐車場のプランターの野菜も1か月が過ぎようとしていますが、なす、ピーマン、シシトウ、ラディッシュは
 そろそろ、収穫に成りそうです。

イメージ 2

 なすです。(*´ω`) 10センチ程です。

イメージ 3

 ナスは、3つのプランターでこんな大きさです。 焼きなすが美味しいですよね!

イメージ 4
 
 ピーマンです。(;´・ω・) 間引く方が良いのかな?

イメージ 5

 シシトウです。炒めて食べます。 

イメージ 6

 ラディッシュです。ネットの効果は凄いです。<(_ _)>カンシャ こんなに上手にラディッシュが出来るなんて感激です。
 収穫後は、土を入れ換えて種を蒔きます。楽しみです!

イメージ 7

 サニーレタスです。ずいぶん大きく成りました。こちらも虫の被害なしです!
 この、虫除けネットの威力は凄いですね! (^^♪ サラダ成るまで育つかな?

イメージ 8

 わき毛じゃなくて、分葱です。(*´ω`*)。。。マチガエチャウヨネ? 薬味に成るのかな?
 これからの季節には、役に立ちそうです。
 
 ショウガ以外は、順調です。(*´∇`*) 種ショウガは土の中で芽が出そうなのかな?
 腐っていなければ良いのですが。。。

↑このページのトップヘ